たびのおもいで

ダブルバトル・ポケモン収集・配信追っかけ

時々見返したくなるよな?うえすと動画7選

波瀾万丈のPJCS2023終わりましたね。

予選だけ参加した人もライブ大会まで行った人も、応援だけしてた人も、

皆様おつかれさまでした。(色んな意味で)

 

突然ですが

私うぱおは、うえすとチャンネル中毒者です。(きもい)

うえすと組長がPJCS練習のため配信できていなかった時、皆様なにしてましたか?

「いい感じのアーカイブ見たいな〜誰かまとめてくれてないかな〜」

って思いませんでしたか?

 

私は思ってました。

見つからなかったので、自分で作ってみました。

実はYouTubeでプライベートリストとして数年前から作ってるものもあるんですが流石にきもすぎて公開自重

 

ブログ記事としてまとめるのが面倒で今公開になってしまいましたが、

来年のPJCS直前や(気が早すぎる)

唐突に組長が腰をやられて配信できなくなった時にでも(念の為のおじいちゃんケア)

見返してみてください。

 

 

時々見返したくなる、うえすと動画7選

 

①剣盾霰パでランクマ1位目指す配信 (2020年1月8日配信枠)

【ポケモン剣盾】5位~ ランクマ1位目指す! #41 ダブルバトル【ランクバトル】 - YouTube

まずはこれ。チャンネルの配信アーカイブ人気No1。

ランクマ絶好調組長の霰パ上位ランクマが見れる配信。

うえすと霰、不機嫌なグレイシア、勝ったのに順位下がる、ランク差マッチ、石油王降臨、スナイプ・・・

とお腹いっぱい要素たっぷり。

霰パ使ってる強い組長が見たくなった時に是非。

 

②WCS2018対Wolfe戦、本人後付け解説動画(2018年9月21日投稿動画)

世界大会 DAY1 Wolfe(16年世界チャンプ)VS west(ダブル実況者) 予選2回戦前編【WCS2018】 - YouTube

アメリカのナッシュビルで行われたWCS2018の配信卓でうえすとが対戦したのは

2016年世界チャンピオンのウォルフ選手。

激アツの試合の様子を本人の後付け字幕解説つきで見れる神動画!

うえすと視聴者なら3回は見ておきたいところ。

 

③抽選カジッチュ回(2020年8月19日配信枠)

【神回】抽選したポケモンでマスボ級目指すランクマ #3【ダブルバトル】 - YouTube

抽選したポケモンでランクママスボ級を目指す企画で、

ダイマックス飴さえも使ってもらえなかったカジッチュが大活躍する回。

当時ROM勢だったんですがかなり感動した覚えがあります()

カジッチュ大活躍は1:06:08〜の最後の試合ですが、他の試合も面白いので是非。

 

④最終回・・・?飲酒実況枠(2021年7月15日配信枠)

【ダブルバトル】来シーズン(ダイマなし、伝説1体)フレ戦会場【ポケモン剣盾】 - YouTube

いつも通りの次シーズンに向けたフレ戦枠かと思いきや、

お酒の入った組長フレ戦後に語り出す・・・。

しんみり優しく、くそおもろいので癒しが必要になった時におすすめ。

雑談は1:49:30~から。

 

⑤組長のお介護マルチバトル枠(2020年10月19日配信枠)

【マルチバトル】バトルレジェンド 打ち上げ会場【ポケモン剣盾】 - YouTube

ルールの変わり目で開催されることがお馴染みになってきた、マルチバトル枠。

視聴者も参加できるめちゃくちゃ楽しい企画なんですが、

肝心のうえすとはマルチバトル最弱!?と言われるほど毎回やらかしが多い。

なぜなんだ。

この枠の最後の試合はあのポケモンが二匹並んで絶望する盤面がくそおもろいので要チェック。

そろそろSVマルチバトル枠も開催されないかな〜(ちらっ)

 

⑥因縁のハピナス(2022年10月7日配信枠)

天変地異レックウザ ランクマ #689 【ポケモン剣盾】 - YouTube

シーズン序盤、いつものごとくマスターランク級まで上げをしていたうえすとに

突如降りかかった悲劇・・・(喜劇)。

温厚な組長の発狂の様子がご覧いただけます。

 

⑦うえすと画伯のピクトセンス(2022年7月11日配信枠)

Re:0からはじまる ポケモン種族名でピクトセンス(お絵描き) - YouTube

視聴者と一緒にピクトセンス(お絵描き当てゲーム)を遊ぶうえすと。

笑いなしに見られないその驚きの画力・・・たとえばこれ。

人面魚??

お題はポケモンのはずですが・・・なんのポケモンだったかは動画を見て確認してね。

初め結構アプリがラグいので、40分あたりから見るのがおすすめです。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

皆さんのおすすめアーカイブも是非教えてください!

では、良きうえすと視聴ライフを。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:7時間半耐久うえすと

APEXらんくま~盛るペコ - YouTube

サブチャンで永遠とAPEXを遊ぶうえすとを補給したい方用。