たびのおもいで

ダブルバトル・ポケモン収集・配信追っかけ

SVダブル シーズン1使用構築(記録用)

 

どうも、パルデア地方で写真家に転向したうぱおです。

 

良い感じのプロフィール写真撮るのむずすぎ。

副職はダブルバトラーです。

ラスタル楽しすぎてシーズン1、400戦弱やりました。(こいつほんとに0歳児育児中か?)

使った構築の最終形態だけ記録しておきます。

自分用なので参考にはならないと思います。(おい)

 

シーズン1は使いたい構築とポケモンを使おう〜ということで

ずっとニンフィア軸のトリル回してましたが、環境的に逆風すぎた。

3桁にいたと思ったら5桁の深淵に辿り着いたり、全然安定せず。

ラスタルには慣れた気がするから良し。

 

映えニンフィア。かわいい。
(水ニンフィアしか使ってないけど)

①マスカグレトリル

マスカーニャでトリルしたかった

軸:マスカーニャモロバレル、グレンアルマ、ニンフィア
この4匹の相性互換が好きでなんとか形にしたいな〜と回し続けた結果。

マスカーニャのトリルは読まれないし使っててめっちゃ楽しかった。

バレルの使い方はかなり上達した。

残り2枠のドドゲザンとギャラドスはそれぞれ対サーフゴー、モロバレル

この2枠に試した没ポケ一覧はこちら。

  • ウェーニバル(格):耐久なさすぎ
  • ケンタロス(炎):火力が中途半端
  • バウッツェル(鋼):腐りやすい
  • 身代わりサーフゴー(鋼):ドドゲザンげろ重い
  • アタッカーオーロンゲ(妖):悪くはないけど特別強くもない
  • ハリテヤマ(鋼):悪くないけど不適合者説
  • ハッサム(龍):明らかに弱い
  • セグレイブ(氷):つららばりもっと当てなさい
  • ビルドコノヨザル(炎):強いけどなんか違う
  • 自過剰ギャラ(飛行):自過剰発動しない

尚、寿司対策があますぎるので欠陥構築です。

 

ヤレユータントリル

喉スプレー珠ニンフィアx2で全てをぶっとばす計画

①を回しててニンフィアの火力が思ったより頼りなかったので、

一番火力が出せてぶっとばせそうな構築組んでみた。

「喉スプレーの後に珠渡して2回打たせたらなんでもとばせるやろ!」(適当)

 

火力はやみつきになるほどだったし、鉢巻ドラパの火力もかなり良かった。

あと相手のニンフィアがきつすぎて入れてみたストリンダーが想像以上に強かった。

ニンフィア&飛行ストリンダー並べたらガブの前で両動かしできる!

ついでに珠を味方に渡せない時でもヤレユータンの珠イカサマがつよくてわろた。

ヤレユータンはもっと研究されても良い気がする。

 

尚、すし対策があまいです。(またかよ)

エルレイドにはかなり可能性を感じたけど使いこなせなかったな〜。

単体で寿司に役割持たせるならサーナイトの方が良かったか。

イッカネズミの枠もなんか違う気がするので、

イエッサングレンアルマにするのもありか?

この構築は気が向いたらもうちょいいじろうと思う。

 

 

...

と、いう感じのシーズン1でした。

スイッチトリルはパラドックス来るまでお預けかな。

シーズン2は寿司練と砂練に励みたいと思います。

 

雪は・・・グレイシア♀色証厳選できたら握りたい(遠い目)。

 

 

 

あ、あと最近は組員ポケ鯖(勝手に組員鯖と呼んでるだけ)が活発で非常に楽しいです。

ありがたきしあわせ。